大聖寺商工振興会とは、加賀市大聖寺地区の商工業者を中心とする団体で、現在150店の事業所が加盟しております。

まいどさん!大聖寺【大聖寺商工振興会】

ブログ

令和5年度 通常総会終了のお知らせとお礼

2023年5月26日 15:32

会員の皆様にはこ健勝のこととお慶び申し上げます。また日頃当会の運営にご協力頂き、誠に有り難うございます。漸く3年ぶりで通常総会及び懇親会を開催する事が出来ました。コロナ禍で人との飲食を伴う行事が色々と制限され夫々が自粛し、マスク・手洗い、等 個人個人で感染しないように努力の連続でした。連休後新型コロナも第5類に分類化され、マスクするしないも各個人の自由判断となり少しずつ活気が戻りつつあるように思います。

お陰様でコロナ禍前の総会と懇親会を開催出来ました報告とお礼申し上げます。

総会開催前に、当会会長 小中出会長より3年ぶりに開催した夜桜市の件 沢山のご来場頂きましたことのお礼と加賀温泉駅前商業地域開発についてお話しをされました。北陸新幹線敦賀延伸が24年春の県内全線開業には間に合わなく秋頃と言われていますが、新しい加賀温泉駅 「加賀の自然と歴史 文化を見せる駅」をコンセプトに、温泉郷の風情と城下町の歴史を感じさせる駅として2020年から工事が進められ現在に至ります。さらに大聖寺駅も令和3年11月から無人駅となっていますが、大聖寺の玄関口としての役割を期待し「大聖寺ゲートウェイ」と名付けられています。加賀温泉駅前の商業地域開発の記事が5月26日北國新聞の朝刊に" 加賀アウトレット構想 "一面トップ記事に掲載されていました。北陸新幹線で加賀を訪れる観光客をターゲットに集客を図る...と北國新聞に掲載

20230602170217.jpg

当日司会総務部長 竹村氏より総会議件審議に入る前 資格審査報告 会員数133名(過半数 67名)総会出席者24名 委任状 94名 合計118名となり、会則 第5章第12条(4)に総会は会員の過半数(委任状含む)を以て成立し、記事はその出席者の過半数で決定する。可否同数のときは議長が決定する、ありますので本日の総会設立する事を報告。その後議長選出 福利厚生部副部長の小山祥太氏に議長をお願いする事になりました。

20230602170328.jpg

20230602170516.jpg

その後議件審議に入る。

議件(1)令和4年度事業経過報告の件 菅本副会長が報告 

(2)令和4年度収支決算の件 田中会計

(3)監査報告の件 監事辰川氏

に監査報告をして頂き、その時点で皆様よりご質問、等を頂戴、その後拍手で承認頂きました。続き、

(4)役員改選の件 別紙で総会資料に挟んである資料、役員変更の件は、小中出会長より変更者のみの報告があり 

(5)令和5年度事業計画案審議の件 副会長菅本清二

(6)令和5年度収支予算案審議の件 田中会計 と進み 最後にもう一度皆様からのご質問等を頂き、拍手にて承認頂き無事に令和5年度通常総会が終了致しました...

引き続き懇親会へと続きます...

20230602170653.jpg

20230602170612.jpg

今年は新型コロナ感染拡大のため3年ぶりの懇親会開催となります。今年の総会出席のなかでも初めての参加の会員様が何名がお見えで、大変有り難かったです。久し振りの会員親睦懇親会とあってか、皆様和気藹々と楽しそうに時間も長めの懇親をされておられました。

「ウイズコロナ」から「アフターコロナ」に変わり新型コロナの「5類」移行に伴い、新規感染者数については全国5000の医療機関が1週間分を翌週に纏めて報告するに変わりました。まだまだ何処まで経済が回復するか... また、行動や意識の変化も人1個人で違います。ここ3年ほどコロナ禍でご近所付き合いさえも不自由さを感じてました。これから少しずつご近所付き合いや交流の場が増えて行くと思うと嬉しいですね。

今後共 大聖寺商工振興会を宜しくお願い致します。


▲TOP
HOME