大聖寺商工振興会とは、加賀市大聖寺地区の商工業者を中心とする団体で、現在150店の事業所が加盟しております。

まいどさん!大聖寺【大聖寺商工振興会】

ブログ

令和4年度 通常総会開催終了のお知らせとお礼

2022年6月 9日 14:55

麦秋の頃、日頃より当会の活動に対してご理解とご協力を賜り、誠に有り難うございます。

さて、先日新型コロナウィルス感染症感染拡大予防対策を配慮し、去る6月8日・水曜 午後6時30分より、かが交流プラザさくら2F201会議室にて令和4年度通常総会を開催し、無事に終了致しました事ご報告とお礼申し上げます。

総会開催前に小中出会長より今日皆様にお集まり頂いたお礼と、総会開催前に 株式会社フォルク(東京都台東区) 金田 ゆりあ 様より "大学生まちづくりワークショップ"PLUS KAGA(プラスカガ)の活動の説明とお願い、等がありました。皆さんお手元に資料を配付し、簡単な説明だけであとの詳細は資料をご覧頂きますように...とのことでした。貴重なお時間を頂き早速総会審議へと進めることに... 

当日、司会の総務部長竹村氏より

令和4年度当会の会員数は137名 本日総会出席者 31名 委任状98名 計 129名となります。

会則 第5章 第12条 (4) に総会は会員の過半数(委任状含む)を以って成立し議事はその出席者の過半数で決定する。可否同数のときは議長が決定する、とありますので本日の総会は設立致します事をご報告致します と総会成立の資格審査報告がありその後議長選出、総務副部長の大野貴保氏にお願いする事になりました。

① 令和3年度事業経過報告    副会長 菅本 清二

② 令和3年度収支決算報告    会計  田中 慶伸

③ 監査報告           監事  辰川 志郎

 一度、皆様に質問、等を頂戴  その後承認の拍手を頂戴する

20220609154827.jpg

20220614102242.jpg

④ 令和4年度事業計画案審議   副会長 菅本 清二

⑤ 令和4年度収支予算案審議   会計  田中 慶伸

  質問、等 を頂戴し 何も無ければ承認の拍手を頂戴し、総会議件審議は終了致しました。

20220614124252.jpg

その後、今年の十万石まつりの件 令和4年9月10日(土)に開催予定

歴史都市大聖寺 令和3年7月に県で2番目に認定され、今現在進捗状況など小中出会長からお話伺いました。先日会長が錦城山にいた際、観光客より大聖寺城があった場所を聞かれた事があったそうです。県外からの来聖の方だったと言われてました。

近年の山城ブームが増えているなか、県外ナンバーの車もよく見かけるように思います。

歴史都市の認定を受け、大聖寺城跡の錦城山に史跡の由来や道順などを記した看板が新しく24枚設置され、既存の看板と合わせて56枚となったそうです。多くの観光客に来聖頂き、歴史に触れて貰い、大聖寺の良い所を知って貰いたいものですね... (^o^)

また、6月13日に大聖寺駅もリニューアルしオープンしました。少しずつ少しずつ大聖寺が魅力有る街に、商店街が活気あり皆が元気で明るく住みやすい街にしたいです!

今年も総会懇親会の開催は難しいので、出席頂いた方にお弁当と飲み物をお持ち帰り頂き散会となりました。

最後に...PLUS KAGA(プラスカガ) 金田ゆりあさんです。町で見かけたら是非お声掛けしてあげて下さいね~

20220609160750.jpg

新型コロナ感染症が長期化するなか、ウイズコロナ、アフターコロナ時代に向けて新しい生活様式が変わりつつあります。GoToトラベル再開も7月以降は、全国対象になる...との情報も聞こえて来ます。

環境の変化、先の見えない状況、行動の不自由さが身体の不調のきっかけにもなりかねません。段々と感染拡大が減少しつつあります。もう少し、もう少し...と皆が自分に言い聞かせ、毎日が過ぎて行きます。早くコロナが終息し以前の活気を取り戻した生活になりますように...と願いたいです。

令和4年度大聖寺商工振興会の通常総会にご出席頂いた皆さん、有り難うございました。

今後共大聖寺商工振興会を宜しくお願い致します。


▲TOP
HOME