大聖寺商工振興会とは、加賀市大聖寺地区の商工業者を中心とする団体で、現在150店の事業所が加盟しております。

まいどさん!大聖寺【大聖寺商工振興会】

ブログ

よーきたまつり 開催⑦終わり

2017年7月24日 16:21

20170724162259.JPG

続いての曲目は「加賀市音頭」です。前は大きな輪一つでしたが、今度は二つの輪になって踊りました。

20170724162518.JPG

中勝くん太鼓に合わせて、皆さん気持ちよく踊っていました。加賀市会議員の乾さんも飛び入りで参加してくださいました。

20170724162734.JPG

1時間以上の輪踊りでしたが、参加した皆さん、疲れを見せることなく、最後はテンポを変えたりして最後まで踊り切りました。

20170724163033.JPG

参加者全員で記念撮影しました。アリス学園の留学生の生徒さん達、最後の最後まで明るくて、笑顔を絶やすたこがありませんでした。感謝、感謝です。

20170724163342.JPG

この後、蔵谷実行委員長が閉会のあいさつをして「よーきたまつり」は無事に終了することができました。

この後片づけに入りましたが、アリス学園の留学生の生徒さん達も疲れているのに、一緒になって後片付けしてくれました。ありがとうございました。

最期になりましたが、「よーきたまつり」の開催にあたり、加賀市、加賀商工会議所、大聖寺駅前商店会、たぶんかネットより多大なる協賛をいただきました。ここに深く感謝申し上げます。


▲TOP
HOME